
下から目線

目に見えるモノ、見えないモノを、下から見上げナナメに解釈。

「ソーセージパーティー」が、ついに来ちゃうのね…

____nok298はその夜、面白そうな映画を求め、Youtubeを漁りまくっていた。

 

 …特にCGアニメ映画を。

 


Disney's MOANA - TRAILER # 3 (2016)

「『モアナと伝説の海』って日本だと短いムービーしか公開されてないのに、やっぱアメリカだと結構情報は出てるんだなぁ。見に行きたいけど、公開は来年春ですか…。我慢しよ。」

 


SING Trailer # 3 (Animation Blockbuster - 2016)

「モアナの対抗馬になりそうなのがこの映画かな。若干のズー◯ピア感が否めないけれど、これほどまでにポップ・ミュージックを推してくるアニメーション映画も珍しいですね。

「でもこれも公開は来年か…。」

 

www.youtube.com

「“Stokes”の直訳は『コウノトリ』なのに、日本題だと『コウノトリ大作戦』。11月公開なら見に行けないこともなさそう!」

 

 

「まあでも」

「子供向けアニメを見るってのもね…。ちょっと大人向けのアニメがあれば話は別だけどさ、そんなものは…

 

 

 

 

ん?」

 

“Sausage Party?”

 

「…子供の頃に『食べ物で遊んじゃいけません』て怒られたでしょ(笑)!煽りがてら見てみますか(ゲス)」

 

!グロ表現につき閲覧注意!

www.youtube.com

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そ っ 閉 じ …。

 

「…」

 

 

 

 

 

(大人でも見れないようなアニメ来た・・・!!)

 

  「ただ食材を買ってきて料理するだけのはずなのに、

はずなのに、

陰惨すぎるぅ?!」

 

「配給が大御所ソニー・ピクチャーズだから信頼できると思ったけど、これはいけない。

でもさすがにこんな映画は日本で上映されないですよね!

アメリカ国内でブーブー批判受けて黒歴史入り(苦笑)なんてオチだろうな!

まあ見れるのなら見てみたいけど」

 

 

 

____しかしnok298は知る。その脅威はすぐそこまで来ていることに。

 

 

 

 

「アニメは諦めて違うものを探しますか。

最寄りの映画館はTOHOシネマズだからここのページを…」

 

f:id:nok298:20161008234427p:plain

「…うそだろ」

 

f:id:nok298:20161008234421p:plain

 

 

やめろおおおおおおおおおおおぉぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

なんで公開まで一ヶ月を切ってるんだあああああぁぁぁああぁぁぁぁぁああ!!!!!

本当に公開すべき映画なのか、それはあああああああああああああああ!!!!!!!

www.sausage-party.jp

www.youtube.com

全米で大ヒットぉぉぉ??!(錯乱)

 

R-15指定までかけて、公開させたいのかぁぁぁ!!

一つ訊きたい!

元々はグロテスクなのに、日本版予告には下ネタ要素が色々追加されてるのはなぜなんだ!

完全にお子様お断り仕様に変貌してるじゃないか!!!!

日本てそういうものが好きな国だったのかああああああああああああああ!!!!

 

いけない…ひらがなを使いすぎてゲシュタルト崩壊が…。

 

 

 

 

 

 

…なんでだろう。

 

予告編から終始グロテスクなストーリーになることはわかってるのに、

それを差し置いて「最後まで見てみたい」という気持ちが強い…。

っいや!

ダメだっ!!!!

 

あんなもの90分も見たら、間違いなく一生もののトラウマになる!

もうソーセージ食べれなくなっちゃう!

包丁見たら逃げ出したくなっちゃう!

もうキッチンに立てなくなっちゃう!

 

でもここまでエッジの効いたアニメも数年に一度とかにしか見られないし、

発想が斬新すぎて気になる。

 

ほうっておけない。

 

やっぱり見てみたい…。

 

 

 

 

 

__________その後

 

 

 

「このページを見ると、」

劇場情報|Theaterpage Master

「札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5つの劇場でしか公開されないらしい。」

 

「行かなきゃ。(使命感」

 

 

 

P.S.

駄文しつれいしました。